ブログ戦略にはこういうやり方もある

おはようございます。

昨日の記事を読んで早速広告クリックしてくれたお二人様、いつもご来場頂きありがとうございます。

リョタウです。

昨日の記事にもあったように、広告をクリックしてもらうにもなんにしても、

ブログで稼ぎたいなら、多くの方に読んでもらう必要があります。

では多くの方に読んでもらうために、ブログ主ができることはなんでしょうか?

・人に役立つ有益な情報を発信する。

・最新の話題をいち早く取り扱う。

・大抵の人が知らないであろう業界や、ブログ主しか知らないようなニッチな世界の内情を書く。

・ブログ主自身が有名になる。

私が思いついたのはこの四つくらい。

しかーし!

昨日も書いたように、11月24日の記事「“ハモこむ“関係者として観覧してきた」をRAG FAIR引地洋輔さん、INSPiの杉田篤史さんが実際にいいねとリツイートしてくれたおかげで爆伸びしました。

そうです。

有名人の方に反応してもらえるような記事を書くことも、ブログが多くの人の目につく大きなきっかけとなります!

そういえば以前にも、私がぼる塾の似顔絵を適当に描いてTwitterに載せたら、ぼる塾メンバーのはるちゃんご本人様が反応してくれたことがありました↓

たった5件のいいねだけど、リョタウにとっては多かったのよ!!

てか、もう一年以上前のことなんですねぇ・・・

※はるちゃん含めて5件w

特にエゴサーチをする方なら、わりと簡単に反応してもらえるのではないでしょうか?

なんでもかんでも有名人の方に媚びまくってPV数を稼ごうとは思いませんが、なりふり構わず稼ごうとするなら戦略としてはアリかと思います。

引退するまでの白鵬みたいな闘い方ですねw

見に来てくれた人を如何にリピーターにするかどうかはもっと重要です。

きっとそこがうまくできてないんだろうなw

また頑張りませう。

それではまた明日。

体重83.3kg(+0.4kg)

体脂肪31.6%(-0.1%)

気軽に押してくださればリョタウのモチベが上がり、記事もさらに面白くなるのでwin-winです。

押してもらえると頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です