カテゴリを考え直す

おはようございます。

そういえば相武紗季ってどこいったん?

はいーググった皆さん、いつもご来場ありがとうございます。

リョタウです。

毎日記事を作っては投稿、作っては投稿しているわけなんですが、その内容のほとんどが日頃思ったことや、身の回りで起きた事を記事にしていることが多いです。

当ブログでいえば、日常考察カテゴリーですね。

他に8項目ものカテゴリーを用意して、できた記事に対して相応しいカテゴリーに分類して投稿してきましたが、

全く使ってないものってどうしても出てきます。

消してもいいカテゴリー候補:酒エピソード

サイトリニューアル前時代につけたカテゴリーで、お酒飲んだ時にあったことや思ったことが記事になってますが、

そもそもそんなに酒飲まないんですよねw

コロナの影響もあり、友人と街に繰り出すこともめっきり少なくなってしまったので、このカテゴリーの記事が増えていく可能性は感じておりません。

新たなカテゴリー候補その1:登山

今年の誕プレに登山靴をいただいてからというもの、なんやかんやで月1〜2回は登山をするようになりました。

その度、昨日の記事にも載せたような綺麗な景色の画像や癒される動画は、当ブログ的にもとてもアクセントになっています。

それを数が多い日常考察の中に埋もれさせておくのは勿体無いですね(^ ^)

新たなカテゴリー候補その2:映画

Amazon Prime をまんまと受け入れた結果、暇さえあれば映画を見るようになりました。

月末に見た映画を発表して、感想を述べようと考えてましたが、

そういうのって見た時に書かないと忘れてしまいますw

私は前日の夜か、当日に記事を作っているため、記事をストックしておくということをしていません。

故に、考えがまとまらないと午前11時までを目標にしている投稿が遅れたりしてしまいます。

(ごめんなさい、今日は途中寝てしまいましたw)

そんな時!

走り書き的な感じでも感想を下書きしておけば

見た映画の分だけ、記事をストックしておけます!

自分が楽になる対策ってやっぱり毎日続けていく場合、かなり重要ですね。

今回の記事は、結局日常考察になりますねw

カテゴリーが増えてたら、ぜひチェックしてみてください⭐︎

それではまた明日!

体重83.8kg(-0/3kg)

体脂肪30.8%(-1.3%)

いいね!減ってきたね!

気軽に押してくださればリョタウのモチベが上がり、記事もさらに面白くなるのでwin-winです。

押してもらえると頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です