ブログとは自分とトコトン向き合うこと。

おはようございます。

ラーメンは濃いめ・少なめ・固めの皆さん、いつもご来場ありがとうございます。

リョタウです。

昨日の続きみたいな感じです。

他の方のブログがストーリー物というのに対し、当ブログは1話完結物と書きましたが、共通しているところもあります。

自分の考えや感情と向き合っていると言うことです。

当ブログも嬉しいことは嬉しいと言ってみたり、間違ってるかもしれませんが自分なりの考えを書いてみたりしています。

ブログを始めた当初こそ書きたいことがあったり、普段から思っていることがたくさんありました。

それは私の内面の上積み。

上積みが無くなった時、もっと自分と向き合ってもっと深層に行ってみるしかないんです。

本当はどう思ってるの?
晒け出したらカッコ悪いから書かないだけじゃないの?
誰かを傷つけそうだから書かない方がいい?

みたいに。

その中から何を出すのか、出さないのか選びながら、言葉も選んで書くのがブログだなって最近思います。

結構しんどいよw

リョタウにも書きたいけど書かないこと・書けないことってありますから(^◇^;)

しんどいけど、そのしんどさよりブログを毎日更新することで「なんかすごいことが起きるかも感」があるんですね。

ほんの少しですけどね。

ほんの少しだけ?って思われるかもしれませんが、少しだけのワクワクで十分です。

だって明日にもなんかすごいことが起きるかもしれないんですよ?!

これはただの施設警備員では得られなかった感情です。

逆にもうブログやめられなくなってるんですよね(^_^)

例えば、今辞めたらまぁ楽にはなるでしょうが、何考えて過ごしてるのか、はたまた何も考えず日々を消費していくだけかもしれませんw

明日突然変わると言うことはほぼほぼないでしょうが、何かにワクワクしながら積み重ねていきます!

それではまた明日。

体重82.9kg(-0.2kg)

体脂肪31.5%(+1.0%)

気軽に押してくださればリョタウのモチベが上がり、記事もさらに面白くなるのでwin-winです。

押してもらえると頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です