100万盗まれた時の話をしようか。

おはようございます。

俺の100万持ってった方、いつもご来場いただきありがとうございます。あの100万円は有意義に使えましたか?自首してください。

リョタウです。

あれは17年くらい前でしょうか?

友人たちと3人でスノボに向かう途中のこと。

リョタウ、スリップ事故を起こしました。

リョタウも友人たちが怪我がなくて本当に良かったですが、残念ながら車の方は走れる状態じゃないのでレッカーでトンボ返りするハメになりました。

レッカーを待つ間、二次災害が起きてはいけないと友人たちにも協力してもらい、自分の車から離れて発煙筒を炊いたり、警察との事故対応したりして、疲労困憊でいつものディーラーに着いた頃、警察に免許証を提示するために財布から取り出した記憶を最後に、

財布がないことに気づきまして。

※逆に免許証だけは持っていましたw

車の中を隅々まで見ても見つからず。

「まぁその内どっかから出てくるだろう」とその日に探す気力はなく。

その日のうちに銀行口座から100万抜かれてました。

翌日、銀行から確認の電話で発覚。

要は財布ごと盗まれていたと言うことですね。

被害届を出しましたが、調べてくれたんだかなんだか、

警察からは一切なんの報告もありませんでした。

銀行と連携とれば、どこで、どんな人が、金額いくら、引き落としたか調べれたはず。

リョタウでさえどこのATMで引き落とされたか把握してます。

「警察って全然動いてくれないんだ・・・」と軽いショックを受けたのを覚えています。

犯人はおそらく、事故に巻き込んでしまった相手方。

こちらからぶつけてしまった手前、何も言えず。

悲しいですね・・・😢

財布を盗まれたところから、お金を引き落とされるまでの原因は全てリョタウにあります。

・財布を車の中に置き、鍵を閉めなかった。
・外から見える&近くに誰もおらず盗みやすい状況だった。
・暗証番号を誕生日にしていた。

なんやかんやで盗まれた100万円は銀行で補償してくれたので助かりましたが、悔しい思いは今でも思い出す時があります。

リョタウに過失があるにしたって、どう考えても盗んだ犯人の方が悪くない?

どうか一生罪の意識に囚われて、ビクビク過ごしていてほしいです。

パニックするような状況でも、どうか皆さんも財布の管理はしっかりと、銀行カードの暗証番号は分かりにくいものにしてください。

泥棒も絶対しないように!

それではまた明日。

朝、体重測るの忘れましたw

昨日の歩数4386歩

気軽に押してくださればリョタウのモチベが上がり、記事もさらに面白くなるのでwin-winです。

押してもらえると頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です